メインイメージ 推奨サイズW800×280px


学習院 大学準硬式野球部は東都大学準硬式野球連盟に所属しており、
選手26名・マネージャー10名で 活動しています。
平成26年度秋季大会で5部に降格してしまいましたが、
リーグ戦5部優勝・4部昇格を目指し日々緊張感を持って練習をしています。
しかし、上下関係は 他の部より厳しくなく、
普段は先輩・後輩関係なく和気藹々とした部活です。
部員は硬式野球部出身者はもちろん、
軟式野球経験者、野球未経験者などと様々な人が
集まっています。大学から野球を始めた人でも公式戦で
活躍することもあります。我が部は未経験者も大歓迎です。

練習は3勤1休を軸として朝9時から12時まで行っていま す。
場所は院内の硬式野球場で行っています。都心でキャンパスの
中に野球場がある学校はそう多くはないのではないでしょうか。
授業期間中は授業優先となります。 なので、1限だけ参加する
ことも出来ますし2限の時間だけ途中から参加も可能です。
また、年間の活動の予定は以下のようになっています。

<年間予定>
4月~6月  春季リーグ戦
6月下旬   納会・OFF
8月  練習再開・夏合宿
9月~10月上旬  秋季リーグ 
11月  甲南戦・納会・OFF
2月中旬  練習再開
3月  春合宿・関東大会


我が部はマネージャーの募集を行っています。
現在マネージャーは 4年生が6名・3年生・2年生が1名・一年生が2名の計11名が活動して います。
マネージャーの多くは
これまで野球には興味がなくルールも 知らなかった人ばかりです。
なので野球のことを知らなくても大丈夫です。
マネージャーはシフト制なので無理 なく予定を組むことも可能 です。
覚える仕事はたくさんありますが先輩がひとつひとつ丁寧に教えます!


最後になりますが、少しでも興味がある方は選手・マネー ジャー共に
是非一度グラウンドまたは部室(黎明会館106号室)まで足を運んでください!


何か分からないことがあればgakushuin_junkoh@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ!

  • HOME
inserted by FC2 system